ダメージヘアの原因その1

近年は、髪の毛に対しても心理的負荷が沢山環境要素といえます。

そして、女の人の多くの方が自分の髪の毛の有り様に悩んでいると言われています。

みなさんのなかでも、自分の髪の毛に満足していない方、ダメージを受けていてそれを改善したいと思っている方、沢山とおもいます。

統計によると、なんと女の人の90パーセントが髪に対して問題を持っているやうです。

さて、女の人の多くが持つと言う髪の問題。

切れ毛や枝毛やパサつき等、いろいろあるとおもいますが、問題のなかで一番沢山もの、多くの方々が共通して悩んでいること、それが髪のまとまりです、。

髪がまとまらない、広がってしまうおもい通りにまとめられない、これらの問題が沢山やうです。

私も常日頃から思っているのですが、美容院に行ったケースではは実にメリット的な髪型になることが出来て、すさまじく嬉しのですが、翌日、自分自身でセットしてみるとどうしてもああいう風にはうまく行きません。

私と同じように思っている方も沢山でしょうね。

さて、髪がまとまらない、このお問題は、髪のダメージです。

ダメージを受けた髪だから水分が不足していて、まとまらないのです。

髪はダメージを続いて受けると、痛みが蓄積し、ずっと水分不足の有り様になります。

それがもろくなってしまう要因で、切れ毛の要因にもなります。

当然、トリートメント等で日々、髪のお手入れをしていると言う人も沢山でしょう。

そして、トリートメントを続けているけれど、なかなか改善されないと言う人も沢山とおもいます。

ダメージヘアの原因その2

美容室で受けるトリートメントは高いですし、毎日、通うわけにも行きませんよね。

なんとか、自宅でケア出来る手順はないのでしょうか

髪の毛のケア手順は、そのダメージに対して知ることから始まります。

トリートメントを利用するにしても、どうして髪の毛が痛んでいるのか、初めにダメージに対して考えてみる必要があります。

ダメージの要因を知り、それに対してどう対処したら良いのか考えましょう。

そうでないと、ダメージは繰り返され、ずっと痛んだ有り様になってしまいます。

ダメージの要因を知らないと、どんなにケアしても髪はダメージのまま、またはケアしてもケアしても、ダメージをくり返し、プラスマイナスゼロですのです。

さて、ダメージの要因、食習慣、眠ること不足、または眠ること時間が挙げられます。

当然、本質的な生活習慣を見直すこと言うのは、髪の毛以外にも大切なことですので、そこを改善出来るのなら、したほうが良いです。

ですが、髪のダメージは、生活習慣だけが要因ではありませんから、それを治したら、髪が改善されるわけではありません。

では、髪にダメージを与えてしまう要因は何が挙げられるでしょうか?それは、美容院です。

除去手法が向上した近年、除去だけで色々なヘアースタイルが出来ます。

美容院で除去された髪は、おうちでスタイリングがし易いでしょう。

ですが、その分、色々な除去手順で髪には確実に負担を与えています。

美容院に行く度にヘア色を行なう方も沢山でしょう。

ダメージヘアの原因その3

ですので、美容院に行く度何かしらのダメージを受けていること言うのは事実です

当然、パーマは言うまでもありませんが、かなりの負担をかけています。

トリートメントで日々、補っても、これらの負担は髪に、ダメージを蓄積していることを覚えておきましょう。

シャンプーやリンスに含有されている、コーティング剤です、。

これは、サラサラした出来栄えになり、一見、髪によさやうですが、実は、コーティングされることで髪は呼吸しがたくなっています。

包まれた髪は、比較的、油やけを起こしやすく、よりダメージが深くなります。

それから、紫外線です。

日光を浴びると紫外線が髪にダメージを与えます。

熱でもダメージを受けています、。

ドライヤーの熱は髪の毛に負担をかけています。

近頃はワット数の大きいドライヤーも出てきましたよね。

髪を乾かすこと言うのは楽に容易になったやうですが、その分、髪へのダメージは増加しています。

ドライヤーを利用する前につけるトリートメントもあるでしょうから、そういったものを利用して保護してあげたいものです。

あげた数々のダメージを髪の毛は日々、受けていることになります、。

あらためてダメージに対して考えてみると、髪の毛が可愛そうになりますよね。

さて、これらのダメージから髪を守るのは、自分次第です。

少しばかりでもダメージを少なくするため、ヘアケアに対して考えて見ましょう。

さて、一番わかり易い、熱ですが、ドライヤーは誰でも利用したケースではおもいます。

このドライヤー、髪の特性を一瞬でチェンジさせてしまうことがあるやうです。

ダメージヘアの原因その4

それほど強力なダメージを与えるものですので、それを頭に置き、ドライヤーを正しく使用したいですね。

例えば、髪から離して利用したケースではか、髪にトリートメントやヘアースタイル剤等、熱から保護してくれるケア用品をドライヤーの前につけること等をおススメします。

こうしたことに気をつけないと、いくら高級なトリートメントを利用しても、ドライヤーの熱で毎日、髪の有り様は悪化するばっかりでしょう。

それから、美容院から帰ったらヘアケアを願わくはして下さい。

美容院から帰ったら何もしない方、殆んどだとおもいます。

中には今日はシャンプーしなくてもいいと思ってしまう方もいるやうです。

ですが、美容院で受けたダメージをその日のうちにケアしてあげる必要があります。

自宅で必ずトリートメントしましょう。

または、美容院でのトリートメントコースを受けてみましょう。

美容院帰りだけでなく、日々のトリートメントは大切です。

自分にきっちりと合ったトリートメント剤を見つけ、毎日、利用するようにしたいですね。

さて、最後に一見、ケアには関係ないとおもわれているシャンプーですが、これも大切ですのです。

シャンプー選び、またシャンプー手順が間違っていると、いくらトリートメントしてもヘアケアにはなりません。

自分にきっちりと合ったシャンプー、そして明確シャンプー手順を学びましょう。

それがトリートメント効力もUPさせることでしょう。

ヘアケアの基本は、ダメージの要因を知って、それに対処していくことが大切ですので、まずは日々のダメージは何処から受けるのか、それを知っておく必要がありますね。

タイトルとURLをコピーしました